たぬちゃんのブログ~育児奮闘記~

はじめての子育ての記録として また、これからママになる方や、同じく悩んだり困ったりしている方の少しでも参考になればいいなと思って 過去も含めゆるりと書いていきます。

お散歩~諏訪湖畔~

こんばんは。

一昨日から家の中の電波の調子が悪いせいか、PCがネットに繋がり難い…
記事UPできてなくてごめんなさい。
今調子がいい!という事でUPしちゃいます!

一昨日は雨でお家に引きこもり、反転、昨日は晴れたので茅野・諏訪に行ってきました!

まず、フルハウスというお店でランチしました。
https://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20009551/tabelog.com

3階には小上がりもあって、赤ちゃん連れでもいい感じ♪
メニューも色々あって、値段もお手頃。
ただ、娘ちゃんは何故かぐずりだす…😂
ミルクも飲まない。周りが気になる様できょろきょろ👀
結局、パパっとご飯食べて車の中で授乳しました。
パフェもいっぱいだし、デザートも色々あったので、ゆっくり今度はお茶しに行きたいなあ

それから何処に行こうか悩んで、諏訪湖畔の公園へ
お子ちゃまが結構居てにぎわってました。さすが日曜日
コンビの抱っこ紐で、公園と諏訪湖畔を少しお散歩。
f:id:tanuchany:20200928224011j:plain
少し紅葉始まってきた感じ🍁

娘ちゃんは、公園ではお子ちゃまに興味あるのか周りきょろきょろ👀
諏訪湖畔では水辺の近くまで下りたら興味津々で湖面をじーっと見つめてました。

それからしばらく湖畔をお散歩
心地いい風と、歩く振動とお腹いっぱいで
ぐっすりおねんね
15分くらい歩いたので、私もいい運動になりました。

パパは疲れていた様で、車で仮眠
私たちが車に戻ってもまだ寝足りない様で、後部座席に布団敷いて、3人で川の字で寝ました😪
何かゆったりして良い休日♪
→少し寝れたけど、天気良過ぎて暑くて起きました(笑)

そこからパパのご両親の所へご挨拶
久しぶりの面会だったので泣かないか不安だったけど、何やらご機嫌ちゃん😊
ニコニコ愛想振りまいて、少しお話もしてくれました。
でも、いい子で居た反動か、眠いのか、帰りの車内で号泣😫
途中車停めて授乳したら落ち着いて、その後は家に着くまで寝ててくれました🍀

刺激が多かったかな?疲れたかな?
帰ってからもぐずぐずしてて、
お風呂入って授乳したらまた爆睡😪

色々刺激になることしてあげたいけど号泣見てると少し可哀想だと思ってしまいます。。
でも、娘ちゃんにとって今が一番お出かけに良い時期な気がするから(気温的に)、天気の良い日はなるべく連れ出してあげたい。。
こんな時、娘ちゃんの気持ちが聞けたら良いのになぁ。
まぁ無理のない程度にお出かけしていこうと思います!

ではでは。