たぬちゃんのブログ~育児奮闘記~

はじめての子育ての記録として また、これからママになる方や、同じく悩んだり困ったりしている方の少しでも参考になればいいなと思って 過去も含めゆるりと書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種 3回目

こんばんは。 今日は予防接種3回目の日でした。 1回目、2回目共に痛そうに泣くわが子 それもそのはず。1歳になるまでの予防接種って、1回の接種が多いですよね 1回目はロタの飲み薬+注射3本 2回目はロタの飲み薬+注射4本 3回目の今日は、注射3本 必要とは…

絶叫、始めました

こんばんは。 今日は主人の先輩のお店へご飯を食べに行きました。 最近男性を見ると嫌がる時がありますが、主人の先輩の事はじっと見つめて嫌がる様子も特に無く。 お店の中も最初はきょろきょろしてたけど、その内慣れたのかお話始めました。 そういえば、…

カイロプラクティック~2回目~

こんばんは。 今日はお天気いまいち。肌寒かったですね☁ なので娘ちゃんとお部屋でごろごろ うつぶせの練習から、寝返りの練習始めました! やり方合ってるか分かりませんが。。 おしりを横向きにすると、腕と顔をうつぶせの体勢に持っていこうとする娘ちゃ…

階段で転んだお話。

こんばんは。 昨日、階段で転んだたぬちゃんです。。 娘を抱っこしたまま、いつも通り家の階段を下りていたら、 靴下が滑って踏み外し、3段くらい”おしり”で下りてました 結構な衝撃で悶絶 娘ちゃんもびっくり からの 泣き 娘ちゃんにケガが無いか確認しまし…