たぬちゃんのブログ~育児奮闘記~

はじめての子育ての記録として また、これからママになる方や、同じく悩んだり困ったりしている方の少しでも参考になればいいなと思って 過去も含めゆるりと書いていきます。

階段で転んだお話。

こんばんは。

昨日、階段で転んだたぬちゃんです。。

 

娘を抱っこしたまま、いつも通り家の階段を下りていたら、

靴下が滑って踏み外し、3段くらい”おしり”で下りてました😂

結構な衝撃で悶絶

娘ちゃんもびっくり からの 泣き😖

娘ちゃんにケガが無いか確認しましたが、特にけがは無さそうで良かったです。

 

確認後、ほっとしたら激痛再来

痛すぎて動けず笑ってたら娘ちゃんが大爆笑😊

…なんか気が抜けました。

 

それにしても、娘ちゃん落とさなくて本当に良かった。

 

昨日はずっと歩いても座っても痛いおしり。

思い出すと笑えてくる

いつもあぐらで授乳してますが、その姿勢が一番痛かったです(笑)

 

昨日は娘ちゃん寝たら早めに就寝したのでブログ書けませんでした。

 

 

今日は一転、おしりの痛みも和らいで、

お天気も良いし、買い物とお散歩して動かしてみたけどいい調子♪

散歩の途中で咲いてたヒガンバナ綺麗だった。

 f:id:tanuchany:20201002220348j:plain

 謎に数本密集してた。


それにしてもおしり大したことなくて良かった。

でも、娘ちゃん抱き上げる時に変な所に力が入ると痛い…

 

皆さま、階段はお気をつけください。。

ではでは。