たぬちゃんのブログ~育児奮闘記~

はじめての子育ての記録として また、これからママになる方や、同じく悩んだり困ったりしている方の少しでも参考になればいいなと思って 過去も含めゆるりと書いていきます。

お出かけ~たてしな自由農園~

こんばんは。

 

今日は、雨のち曇りの予報が青空が見えて☀

ばぁばがお仕事休みで時間あると言うし、、

せっかくなので、”たてしな自由農園”というところに行ってきました!😊

 

ばぁばが直売所とカフェに行きたいという事でチョイス。

時間の関係でその他の場所には行っていないですが、少し離れれば他にも何かがあるのかな?

 

標高が高いからか、自由農園近くの田んぼはまだ稲刈り前。

緑色と黄色の稲穂が風邪でゆらゆら揺れて触り心地良さそう♪

丁度いい気温で娘も向かっている最中よく寝てました😪

 

お昼過ぎに着いたので、まずは”808Kitchen&Table"というカフェへ

産地で採れたものを使っているのかな?

サラダ頼んだらレタスがおいしい!トマトが甘い!

※朝採れレタスが直売所で売ってたので買っちゃいました。

BLTサンドも♪パンもベーコンもレタスもトマトも美味しかったです。

あと、トマトとモッツアレラの冷製スープ?が面白い!

最初デザート来たかと思う見た目でした。

f:id:tanuchany:20200924233008j:plain

 

f:id:tanuchany:20200924233048j:plain

写真の撮り方下手ですね😭

分かるかな?横から見ると2層になってます。

 

ちなみに、赤ちゃん連れてのランチですが、

テーブル席のみなのでベビーカーをまだ持っていない私はずっと抱っこしてました😂

もともとなのか、コロナの影響か、通路も隣の机の間隔もとても広いので、

ベビーカーがあれば良かったな。

テラス席もあるので、天気の良い日は外での食事も良さそう♪(これからはちょっと寒いかな)

 

男性が苦手で大人の女性が好きな娘。

今日は女性の店員が多かったので、きょろきょろきょろきょろ👀

真剣に回りを観察していました。

 

そういえば、私たちのご飯が来る前に娘のミルクを飲ませようと哺乳瓶を準備🍼

が、飲まない…!ミルクの時間は過ぎているはずなのになぜ…来る時寝てたから?

そうこうしている内に、頼んだものが運ばれてきた。瞬間、親指ぺちゃぺちゃ。

むむ…これは。。と思い哺乳瓶を近づけると、

食らいつく様に飲み始める娘🤤

 えっと。一緒にいただきますしたかったのかな?かわいい

子供のご飯で自分の食事が冷める。。お母さんあるあるですよね?

 

ご飯の後は直売所でお買い物。

ご飯で直抱っこ疲れたので、コンビの抱っこ紐で抱っこ。

最初きょろきょろしてましたが、少し歩いていたらぐっすりおねんね😪

せっかくなので、お花の苗のコーナーもゆっくり見て、お昼寝してもらいました。

 

本当はその後、ばぁばが調べてくれた動物がいる所に行こうと思ったけど、

ゆっくりし過ぎて時間が…

結局そのまま帰路につきました。

 

帰りは興奮して手足バタバタさせる娘。

隣に座ってくれたばぁばに一生懸命話しかけて、声を出して笑っていました。

可愛い。隣で見たかった。

 

今度は他の場所も行ってみたいと思いました。

 

ではでは。