たぬちゃんのブログ~育児奮闘記~

はじめての子育ての記録として また、これからママになる方や、同じく悩んだり困ったりしている方の少しでも参考になればいいなと思って 過去も含めゆるりと書いていきます。

ショッピングモール~ママ目線の岡谷レイクウォーク~

こんばんは。

今日は親の付き添いで長野県岡谷市に行ったので
時間潰しに岡谷レイクウォークに行ってきました。

娘を連れての少し遠出

控えていたショッピングモール

別にこれと言って寄りたいお店があるわけでも無かったんですが、、
(最近物欲が無くなってきました。。買うのは娘関係のものか食品くらい😂)
ぶらぶらしてきました。

初めてのママ目線のショッピングモール
せっかくなので感想書きたいと思います。

駐車場
立駐もあるので、雨降っても安心。直射日光も回避できる。
平日の日中なのに意外と車多くて、立駐の1階は入口から少し離れた所しか空いてなかったです。
隣の車ともちゃんと距離が取れる様に、駐車スペースに線が引いてあるので、
娘を乗せたり降ろしたりが楽でした。

ベビーカート
エスカレーター横に”ショッピングカート🛒””ベビーカート”がずらり
…こんなところからショッピングカート使うか?という疑問を胸に、とりあえずベビーカートを手に取る。
→なんと!生後2か月から使えるんですね。(カートの種類にもよるのかな?)
リクライニングになっていて、
首すわるまでは寝かせて→大きくなったら座らせて
使えるみたいです。
早速初挑戦………シートの倒し方が分からない💦
アワアワしていると、ばあば登場 シート裏のレバーを動かして難なく倒す
シート自体は硬め 一応頭の下にタオル敷いて娘セット!
帰るまでご機嫌で座っていてくれました😊
ベビーカート初でしたが、ずっと抱っこは辛いし、座り心地分からないけどご機嫌で居てくれたので
個人的にはとても助かりました!

椅子
ベビーカー初だったので
荷物を置きたくてうろうろ
広場?的なところには5セットテーブルとイス→満席
確か、トイレの近くに結構広い座れる所あった様な→トイレ前に移動
発見!トイレ近くは余裕あり!無事荷物置き場確保できました。

授乳スペース
帰る前に授乳していこうと思い、授乳スペースへ🍼
こちらも初☆ショッピングモールの授乳スペース
入口がそんなに広くないので期待せずに入室→入ると広々としたスペースが!
おむつ替えの台も複数個設置されてて、授乳室は個室が4個。
中はイス・テーブル・壁には鏡・それとコンセント
一番驚いたのは、お湯と冷水がセットされてる!⁉
お湯を車に置いてきたので諦めようと思っていましたが、しっかり飲ませることができました♪


…ということで、
初心者🔰ママの岡谷レイクウォーク体験でした。

いい刺激になったみたいで、
帰りの車なかなか寝付けず。。👶
ばあばとお話しながら帰りました。
またどこかお出かけしようね。

ではでは。