たぬちゃんのブログ~育児奮闘記~

はじめての子育ての記録として また、これからママになる方や、同じく悩んだり困ったりしている方の少しでも参考になればいいなと思って 過去も含めゆるりと書いていきます。

哺乳瓶~うちの子、むせるんです~

こんにちは。

今日は娘の機嫌もよく、順調に家事が終わってます。

午後は撮りだめたドラマ観ようかな。。(今はアンサングシンデレラ観てます)

 

…と、私の日常は置いておいて、

最近、娘が哺乳瓶でミルク飲むときに頻繁に”むせる”んです。

※母乳と粉ミルクの混合で育てています。

 

新生児の時からなんですが、最近は2,3回吸う毎にむせてしまい、

哺乳瓶を嫌がるは 飲み終わるまでに30分以上かかるは。。😨

母乳も合わせて1時間以上が普通になっちゃって、娘が可哀想。。。

 

哺乳瓶の吸い口を交換したら良くなったという話を聞いたので、

3か月過ぎたし生後三か月~用の吸い口を新しく購入してみました。

すると、、

口の端からピューピューミルクが噴き出てくる⁉😂

出てくる量が多くなったからかな?

…これは…どうしたもんか…

 

とりあえず、以前のものと併用しながら、慣れてくれるか見てみます。

 

哺乳瓶嫌いになると困るので、なんとか改善してくれるといいなぁ。

もし良い方法あったら教えてください!

 

ではでは。