たぬちゃんのブログ~育児奮闘記~

はじめての子育ての記録として また、これからママになる方や、同じく悩んだり困ったりしている方の少しでも参考になればいいなと思って 過去も含めゆるりと書いていきます。

絵本、見ます

最近の娘のお気に入りは、

ばーばが買ってきてくれた絵本

『しましまぐるぐる』

参考までに↓↓

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本 | 晃夫, 柏原 |本 | 通販 | Amazon

 

ママ友も持ってて、生後2か月位から見せているとのことですが、

これ、すっごい見ます👀

隅から隅まで

さすが人気の絵本 と思いました。

 

まあ、これに限らず、他の絵本も見てくれますが、

(字のない布絵本とか、仕掛け絵本とか)

今のところ一番食いつきいい気がします。

コントラスト強めで、顔があったり、丸とか線とかの単純な形が多いからかな?

→子供はそういうのが好きらしい。

 

うつぶせの練習の時も、前にこの絵本を持ってくるとそれを見ようとして首持ち上げます。

 

産まれるまでは絵本なんてまだまだ先と思っていたけど、

もう少し揃えてもいいかな?

もしおすすめの絵本なんかあれば、ぜひ教えてください。

 

ではでは☀

天気がいいのでお散歩行ってきます。