たぬちゃんのブログ~育児奮闘記~

はじめての子育ての記録として また、これからママになる方や、同じく悩んだり困ったりしている方の少しでも参考になればいいなと思って 過去も含めゆるりと書いていきます。

うつぶせの練習~親が嬉しいと子も嬉しい?~

こんばんは。

 

昨日からミルク飲む量減ってる & 不機嫌率高し…

でも熱は無いから大丈夫だとは思いつつ、何か目が離せない一日を送りました。

明日はご機嫌ちゃんになってくれるといいな…('_')

 

そんな中ではありますが、

保健師さんに言われた通り、こまめにうつぶせの練習してます。

…こまめにと言っても、一日1回~2回程度ですが。

(食後はダメって言うし昼間も結構寝てるし。いつやればいいか分からん( ;∀;))

 

練習するタイミングが悪いのか、苦手なのか、、

娘はうつぶせにすると頭を持ち上げずに結構泣いちゃいます。

 

そこで、保健師さんに言われていつもはなるべく固めの床の上でやっていたのですが、

気分を変えて低反発のマットの上に ”ころん” してみました。

すると!

一生懸命頭持ち上げてるーーーー!

必死!かわいい!写真写真📱✨

丁度居合わせたばーばと共に写真撮影開始!

キャーキャー言いながら写真を撮っていると、わが子の天使の笑み炸裂👶💛

抱っこして褒めまくったら更に笑顔。皆で笑顔😊😊😊幸せ

 

柔らかい床のおかげか、

周りの笑顔のおかげか、

たまたまか、

また一つ。成長が見えました。

 

もしかしたら、

いつも私が不安そうな顔してたから泣いちゃってたのかな?って。

親が喜んでるの見て泣かずに頑張ってくれたのかな?って。

 

今度は固い床の上でも挑戦してみようと思います。