たぬちゃんのブログ~育児奮闘記~

はじめての子育ての記録として また、これからママになる方や、同じく悩んだり困ったりしている方の少しでも参考になればいいなと思って 過去も含めゆるりと書いていきます。

身体の不調対策に~カイロプラクティック行ってきました~

おはようございます。

昨日、間違えて下書き保存押して公開出来てなかったブログ初心者です🔰

…初心者関係ないか。

次からはちゃんと確認します。

と言うことで下記、昨日の記事です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こんばんは。

昨日、プライバシーポリシーというものを書かせていただきました。

なにやら、ブログを書く上では書いておいた方が良いとか(特に参考URLとか使う時は)

一緒にお問い合わせページも作成しました。何かあればご連絡ください。

 

さて、今日のブログ、本題です。

娘が生後一か月を過ぎた辺りから、寝起きに”手のしびれ””間接痛”が出るようになりました。

そのうち治るかなと放置してみましたが、手のしびれは徐々に良くなってきたけど間接痛は改善しない…🙁

調べてみると、「女性ホルモンが減少するとなる」とか「腱鞘炎」とか「出産で骨盤が歪むから」とかとか、、うーん。何が原因か自分じゃ分からない。。

ということで、出産前から何となく気になっていたカイロプラクティックに行ってきました!

 

いやまて。『そもそもカイロプラクティックって何⁉』ですよね?

分かります。私も何だか知らずに行きました。

「整体の優しいやつ」なイメージ。ゴキゴキやらない的な(適当ですみません)

 

こちらから聞く前に先生が懇切丁寧に教えてくれました。先生曰く

【整体】

不調が出たら体の歪みを直してもらいに行くところ

カイロプラクティック

身体の歪みを直すのはもちろんの事、日々の生活習慣も改善して将来的に健康になるサポートをしてくれるところ

※私の聞いたイメージです。語弊があったらすみません。

 

先生からの最初のお言葉

「一回だけじゃ良くなってもすぐ戻りますよ。定期的に体のメンテナンスが必要です」

「最初は週に一回くらい。徐々に間隔広げましょう」

 

あ。はい。

とりあえず一回だけやってみたかっただけなんですが。。

ちょっと面倒なやつや…

まぁ、今回良かったら2回目以降も考えよう。

ということで施術スタート。

 

やったこと

カウンセリングの後

①鏡を見ながら歪みチェック

②足と骨盤の施術

③再度鏡を見ながら歪みチェック

 

予想通りしっかり歪んでいる体

でっちり猫背 なんじゃそりゃ 我ながら姿勢悪すぎ😂

施術自体はゴキゴキしなくて個人的には「痛気持ちいい」でした。

部位ごとに施術前後の違いを確認

おぉ。確かに左右の骨盤の高さ(腰の高さ)がそろった!

あと、たれ尻が少しキュッとなった気がする(願望?笑)

それ以外はあんまり分からない🤔

 

最後に肩をちょちょいとやってもらったら軽くなった♪

あとは、しびれと間接痛良くなるかな。。

 

次回の予約はって話になったからなんとなく濁して帰宅

ちょっと様子みてみようと思います。

 

そんな感じで初☆カイロプラクティック終了しました。

症状改善してたらまたお知らせします。

少しでも皆様の参考になれば!

 

ではでは。