たぬちゃんのブログ~育児奮闘記~

はじめての子育ての記録として また、これからママになる方や、同じく悩んだり困ったりしている方の少しでも参考になればいいなと思って 過去も含めゆるりと書いていきます。

自己紹介

ブログ初心者の為、勉強しながら更新していきます。

まずは自己紹介をするのが定石らしい。。

ということで、簡単に自己紹介します。

 

私の事

あだ名 たぬちゃん です。

日本の真ん中辺の田舎に住んでいる32歳の主婦です。

ブログ初心者です。

これから色々覚えていきます。

 

名前(たぬちゃん)の由来

妊娠してお腹大きくなった私を見て

主人が「タヌキみたい」と言ったのをきっかけにあだ名が「たぬちゃん」に。

…バカにされているみたいで少しイラっとしたけどタヌキ可愛いからいいかな。と思ってます。

 

子供の事

今年6月産まれ

女の子です。 第一子 長女ですね

ぱっちりお目目。ぷにぷにほっぺ。ちっちゃな手足。…可愛いです。

ただでさえ可愛いのに、母親にしか笑わない時があるとか。

なんなんですかね!計算ですかね⁉そんなの可愛がるしかないじゃないですか!!

 

…と。すみません。取り乱しました。

お気づきかとは思いますが、親バカです。

そんな可愛いわが子の成長記録としても

続けていけるよう頑張ります。